メニュー
メニュー

松庵通信

Shoantsuushin

松庵の最新情報をお届け

当庵の新着情報をご覧いただけます。
季節のお知らせや特別プランなど、お得な情報がいっぱいです。

アイコン

news最新情報

category
2014.8.12

五大堂前の粋なお店「松華堂菓子店」

松島を代表する歴史的建造物・五大堂の目の前にある、 レトロモダンな建物。それが「松華堂菓子店」です。 創業は、明治時代。「松華堂」として、お菓子の製造販売をしていたそうです。 その後、時代の流れとともに、食堂だったり、土産物屋だったりと 営業スタイルを変えていきました。 3年前、店舗のリニューアルとともに「松華堂」の名前を復活させ、 「松島独まん」と「松華堂菓子店」が一緒になった今のスタイルになりました。 2階は、おしゃれなカフェ「松華堂菓子店」。 地元産の卵をたっぷりと使ったカステラが人気で、 お店で丁寧に焼き上げられたふわふわの食感と優しい甘さのカステラは、 どこか懐かしい味わい。 お土産としてももちろん人気ですが、併設されたおしゃれなカフェで、 ドリンクのセットとして楽しむこともできますよ。 観光客はもちろんのこと、地元の人たちの憩いの場にもなっていて、 風光明媚な松島の景色を眺めながら、コーヒーやパフェを楽しむ人たちの ゆるやかな時間が流れています。 カステラはお土産として購入することもできますので、松島の旅の思い出にいかがでしょう?
Categories: news最新情報